■ W a i m |
|
|
|
|
|
パート
|
Produce,Synthesizer
|
|
|
名前
|
Waim(ワイム)
|
|
|
誕生日
|
12月2日
|
|
|
血液型
|
A
|
|
|
出身地
|
広島
|
|
|
好きな アーティスト
|
TK、浅倉大介、MISIA、Jamiroquai
|
|
|
好きな ひととき
|
朝、睡魔に負けて二度寝する時
|
|
|
マイブーム
|
博多ラーメン
|
|
|
使用機材
|
DTMソフト「Digital Performer」、EOSB900、SC-8850、VS-840、KX5(masical brack)
|
|
|
Biography(歴史デス)
|
1996. first unit 「Inner Beat」結成
1997. second unit 「VTOL」結成
1998. third unit 「Eye-μ-system」結成
1999. 「Inner Beat」解散
1999. ロックバンド「Millennium」結成
2000. Millenniumでホリデイ音楽祭準優勝
2001. Millennium活動休止
2001. 「4th-signal」結成
2002. Millennium活動再開
|
|
|
コメント
|
デジタルロックの真の強さはその柔軟性、音の豊富さにあります。ロックという土台の上に限りない独創性を乗せることができます。Millenniumではその音の豊富さに加え、普段リスナーに見落とされがちな「コード」に着目しています。 コード進行という言葉を聞いたことがある方は多いと思いますが、 メロディーと双璧を成すほど音楽には重要な要素です。
よく、音楽の3代要素「メロディー」「リズム」「ハーモニー」と言いますが、 日本の音楽は洋楽に比べ、この「ハーモニー」が弱い気がしてならないのです (ハモリとは少し意味が違います)。
この「ハーモニー」の部分、すなわちコードに次なる音のヒントが隠されています。
Millenniumではこのコード進行をさらに洗練し、「転調」を積極的に取り入れたサウンドに仕上げています。
|
|
|
|
BACK |
|